小児科

水野クリニックの小児科についてご紹介します。

小児科は平日(月~金)の午前・午後、土曜日の午前中に診察を行っており、常勤の藤田幸子医師に加え、東京女子医科大学東医療センターより派遣された医師が診察を行っております。 その他、健診・予防接種などもおこなっています。
小児科>写真1

担当医師

藤田 幸子
鈴木 恵子
安田 菜穂子
加藤 文代

予防接種・乳幼児健診について

子供の病気にはいろいろなうつる病気があります。
出来るだけうつすことなく、うつされることなく診療を受けられるように、一般外来、予防接種・乳幼児健診を下記の日程で実施しております。
予防接種・乳幼児健診は予約制です。
予防接種・乳幼児健診 日程表

時間に関するご注意

  1. 診察順は時間予約を優先致します。できるだけ予約をして下さい。
  2. インフルエンザ、麻疹(はしか)、風疹、水痘(みずぼうそう)、おたふくかぜ(耳の下が痛いひと)の人と2~3週間以内に接触した方、またはその疑いのある方、原因不明の発疹がある方は前もってお知らせ下さい。
  3. エチケットマスク:発熱・咳のある方はマスクをして来院して下さい。
  4. 予防接種・乳幼児健診は、設定時間内に診察できる人数に限りがあるため、予約制です。(アレルギー等のお子様の場合は、一度、一般診察への受診をお勧めします)
  5. インフルエンザ予防接種の期間(10月~1月)は、予防接種の時間変更、曜日の追加をし、外来に掲示いたします。

予防接種について

乳幼児健診の予約の方法

外来受付で直接予約するか、または電話で予約して下さい。予約の変更またはキャンセルは必ず連絡をして下さい。

乳幼児健診の当日の受付

予約時間の5~10分前に来院し、受付窓口に母子手帳・問診表を提出してから小児科外来の前でお待ち下さい。
ご理解・ご協力のほどよろしくお願いします。