電子カルテ導入のお知らせ

当法人では、法人内各医療機関におきまして、9月17日(火)より、「電子カルテシステム」を導入することとなりました。

「電子カルテシステム」は、従来、紙に保存しておりました患者様の診療記録(カルテ)を、「電子カルテ」というコンピューター上のシステムにて集中管理するものです。
「電子カルテ」の導入により、院内の各部門や、法人内の医療機関との情報共有や伝達が、正確かつ迅速に行えるようになり、医療安全、診療業務の効率化、ひいては診療の質の向上を図ることができると考えております。

導入当初は、予期しないトラブルや操作の不慣れ等により、受付・診察・検査・会計等でお待たせしてしまう可能性がございます。
このため、しばらくの間、外来診療の予約数を制限させて頂いたり、受付時間を短縮させて頂く事がございます。

患者様には大変ご迷惑をお掛け致しますが、患者様へのサービス向上のため、新システムを活用して参りたいと存じますので、何卒、ご理解を賜りますよう、宜しくお願い申し上げます。

理事長 鈴木茂夫